町職員の任免・給与・服務等について概要を公表します。ここに示した数値は特に記載があるものを除きいずれも令和5年4月1日現在のものです。
1.職員の任免及び職員数に関する状況
(1)一般行政職の級別職員数の状況(令和5年4月1日現在)
*三宅町給与条例に基づく行政職組織表の級区分による職員数と級ごとの標準的な職務内容を示したものです。
*一般行政職とは、医療職、技能労務職、教育職、企業職、福祉職などを除いたものです。
(2)部門別職員数の状況と主な増減理由
(3)任用退職の状況
[任用]
新規採用:6人
再任用:2人
[退職]
定年退職:2人
勧奨退職:0人
普通退職:8人
(退職は令和5年3月31日)
2.人件費の状況(普通会計決算)
区分:R4年度
住民基本台帳人口:6,557人(R5.3.31現在)
歳出額:4,029,321千円
人件費:859,445千円
人件費率:21.3%
(1)職員の給与状況
当初予算に計上された額であり退職手当、報酬は含みません。
(2)職員の平均給与月額
一般行政職とは医療職、技能労務職、教育職、企業職福祉職などを除いたものです。
(3)職員の初任給の状況
初任給や採用後の給与月額は職種により異なります。
3.職員手当の状況
(単位:ヶ月)
(単位:ヶ月)
[特殊勤務手当(支給対象職員のみ)]
職員全体に占める割合:22.1%
1人あたりの平均額:12,005円
手当の種類(手当数):11
代表的な手当の名称:保育手当・ごみ処理手当等
[時間外勤務手当]
4.特別職の報酬等の状況
5.その他
・勤務条件に関する措置の要求の状況
令和4年度該当なし
・不利益処分に関する不服申し立ての状況
令和4年度該当なし
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